車中泊に限らず、ドライブの際の困りごとは、やはり日焼け。
これ以上焼けたら、お肌に悪いのよ~。

てなことで、日焼け止めクリームのボヘミアンになっています。
               (↑世代が分かってしまう)
タロット投げても分からないので(笑)、
いくつか試してみました。

条件は
1.できるだけオーガニック、安全で安心なもの
2.紫外線吸収剤は入っていないもの
3.SPF25以上のもの
4.車中泊を考えて、石けん等ですぐに洗い流せるもの
5.PA値も高いもの
6.こまめに塗り足しできて、白浮きしないもの



で、最近気に入っているのがこれ。


ベビー用なんだけれども、
上の条件すべてあてはまっていて、さらっとしていて使いやすい。
お値段もお手頃。ケチらなくてたっぷり使える(笑)。
たまにセールしてるし(笑)。

 

次回は↓同じシリーズで、大人用を使ってみようかと、
今月のamazon定期便で頼んでおきました。
(10%安くなるのでうれしい)



22.8.5追記
↑この日焼け止めクリーム試してみました!
SPF50で、テクスチャーもよく、白塗りにならず、石けんで落とせて素晴らしい。
ただ一点、目に入るとすごくしみます。
なので、目の周りにはほかのクリームを使い、気を付けて使っています。




あと、最近買って使ってみて驚いたのは、イソップの日焼け止め。
店舗のお姉さんが
「イソップのふるさと、オーストラリアは日差しが強いですから、
力を入れているんですよ~」
と言っていた通り、日差しに負けない!
時間が経ってもほんのり火照るなんてことがない!
しかもいい香りで、動物実験もしてなくて、合格!

↓一応リンク貼っておきますが、amazonも楽天も定価より高いので、
情報だけご覧になって、イソップの通販かまたは店舗で購入するといいです(笑)。




お得によいものをゲットして、お肌を守ってくださいね~。


******************************************

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数&の紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 


参加始めました。ご協力いただける方、お忙しくなかったらよろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


******************************************